お知らせ一覧

オンライン服薬指導に関する初診対応について

初診の場合には以下の処方は実施できかねますのでご留意ください。

・麻薬及び向精神薬の処方
・基礎疾患等の情報が把握できていない患者様に対する、特に安全管理が必要な薬品の処方

基礎疾患等の情報が把握できていない患者様に対する8日分以上の処方、または重篤な副作用が発現するおそれのある医薬品の処方は、処方後の患者様の服薬状況の把握に努めるなど、そのリスク管理に最大限努めます。

2024年03月26日

弊社のオンライン資格確認およびオンライン請求に関する整備体制について

弊社の全店舗において、質の高い医療を提供するために以下の体制を整えております。 

① オンライン請求を行っています。 
② オンライン資格確認を行う体制を有しております。 
③ 質の高い診療を実施するための十分な情報を取得・活用して診療を行います。

マイナンバーカードによる資格確認でご不明な点がございましたら、ご来局いただきました店舗にてお問い合わせください。

2024年03月02日

一部店舗でLINEでの処方箋受付を開始しました。

以下、4店舗にてLINEでの無料処方箋受付を開始しました。

店舗名をタップしていただくとサービス利用画面に遷移します。
全快堂薬局本店  
全快堂薬局寺家店  
全快堂薬局(東広島市 高屋町)
全快堂・おかまち薬局

システムはファーマシフト社の「つながる薬局」を利用しております。
個人情報等のデータは高度なセキュリティ環境(ISMS国際認証取得済)で管理していますので、安心してご利用頂けます。
店舗やサービスから面倒な連絡や通知が来ることはございません。


<利用方法>
https://psft.co.jp/customer/howtouse/

 

ご利用をお待ちしております。

2023年05月01日

マイナンバーカードでの受付に順次対応しております

マイナンバーカードを保険証としてご利用いただきますと、以下のメリットがございます

①より良い医療が可能になります。

初めてのご利用でも、ご利用者様の同意のもと薬剤情報や特定検診情報等の閲覧が可能となります。これまでご利用されたことのあるお薬の情報当をもとに、より適切な情報提供を実施させていただきます。

②手続きなしで限度額以上の一時的な支払いが不要になります。

限度額適用認定証当がない場合でも、高額療養費制度における限度額を超える支払が免除されます。

引き続きのご愛顧よろしくお願い申し上げます。

2022年09月29日

安芸高田市 店舗移転のお知らせ

平素より格別のご愛顧にあずかり、ありがとうございます。
8月2日(月)より安芸高田市の店舗を移転することをお知らせいたします。

■移転後情報
吉田全快堂薬局
〒731-0501
安芸高田市吉田町吉田696-1
TEL:(0826)47-0377
FAX:(0826)47-0378
※電話番号・FAX番号は変更ございません。

今後も全快堂薬局のご利用をお待ちしております。

2021年07月20日

サイトをリニューアルしました。

HPをリニューアルいたしました。
スマートフォンにも対応し、今まで以上に見やすいHPになるようにいたしました。
※K'Sオフィス関連情報については以下のURLを参照ください。
 https://ks-office.group/
これからも全快堂をよろしくお願いいたします。

2020年10月20日